イベルメクチン12mg48錠

イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)

イベルメクチンの詳細

イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)とは

イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)は、寄生虫駆除薬として日本で承認されているストロメクトール錠3mgと同等の有効成分を含む医薬品です。

有効成分イベルメクチンは、無脊椎動物の神経・筋細胞に作用することで疥癬の原因となるヒゼンダニや線虫を麻痺させ、駆虫作用を示すと考えられています。

また現段階では適応外ですが、新型コロナウイルス治療薬の候補として期待されています。ただし、重篤な副作用リスクもあるため、新型コロナウイルス感染症の治療・予防目的で服用を希望する方は、必ず医師に相談の上で検討してください。

イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)は、Sun Pharmaceutical Industries Limited(サン・ファーマ)社によって製造販売されています。 サン・ファーマ社は日本の有名な製薬企業である第一三共株式会社の子会社だったこともある、ジェネリック医薬品の製造では世界有数の大企業で、米国へ輸出を認められている数多くの高品質なジェネリック医薬品を製造しています。

イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)も、FDA基準の品質管理が守られた環境で製造されている高品質な同等薬のひとつです。

新型コロナウィルス治療・予防薬としての可能性

新型コロナウイルス感染症に対するイベルメクチンを使用した臨床試験は既に世界多数で実施されています。

アメリカのユタ大学は、新型コロナウイルス患者にイベルメクチンを投与する臨床試験を実施。研究結果によると、患者の死亡率が低下することがわかりました。

また、最新の研究によれば、有効成分イベルメクチンは新型コロナウイルス(COVID-19)の治療だけでなく、感染・発症の予防薬としての有効性も示唆されています。

北里大学研究所の発表では、世界27ヵ国で91件の治験および治療目的での使用のうち発症予防で89%の改善が認められています。イベルメクチンを服用することで、新型コロナウイルスがヒトの細胞内で増殖する際にウイルスのタンパク質の核内移行を妨害し、それによって増殖を抑制して予防効果を発揮するといわれています。

イベルメクチン12mg10錠

イベルメクチン12mg10錠(イベコップ-12)

イベルメクチン12mg40錠

イベルメクチン12mg40錠(イブレア)

イベルメクチン12mg100錠

イベルメクチン12mg100錠

コロナ薬最新情報:通販エージェント

イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)は、寄生虫駆除薬として日本で承認されているストロメクトール錠3mgと同等の有効成分を含む医薬品です。

有効成分イベルメクチンは、無脊椎動物の神経・筋細胞に作用することで疥癬の原因となるヒゼンダニや線虫を麻痺させ、駆虫作用を示すと考えられています。

また現段階では適応外ですが、新型コロナウイルス治療薬の候補として期待されています。ただし、重篤な副作用リスクもあるため、新型コロナウイルス感染症の治療・予防目的で服用を希望する方は、必ず医師に相談の上で検討してください。

イベルメクチン12mg10錠(イベコップ-12)とは有効成分としてイベルメクチン12mgを含有する、糞線虫症や疥癬の治療に用いる駆虫薬です。犬のフィラリア症予防にも用いられます。

また、近年では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防・治療効果があるとして世界的に注目されています。

当商品は、日本でも処方せん医薬品として承認されている駆虫薬「ストロメクトール錠」の海外ジェネリック医薬品です。
ストロメクトール錠におけるイベルメクチンの含有量は3mgですが、当商品はその4倍の12mgを含有する高用量タイプです。

糞線虫症は、糞線虫という暑い地域に分布する寄生虫による感染症です。皮膚から体内に侵入して小腸に寄生します。
主な症状は腹痛、便秘、下痢、肺症状、発疹などです。

疥癬は、疥癬虫(ヒゼンダニ)が皮膚に寄生することによる皮膚感染症です。主な症状は赤いボツボツや強いかゆみです。

有効成分のイベルメクチンは、2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した北里大学の大村智先生がによって開発された駆虫薬です。

イベルメクチン12mg40錠(イブレア)は日本では寄生虫を殺す薬として承認・販売されているストロメクトール錠3mgのジェネリック医薬品です。

服用することで体内に蔓延っている寄生虫に対して作用し、寄生虫を麻痺させることで駆除します。通常は糞線虫症や疥癬の治療に用いますが最近では新型コロナの治療・予防薬としても利用できるのではないかと注目を集めています。

イベルメクチン12mg40錠は有効成分として1錠中に先発品のストロメクトール錠3mgよりも4倍も多い12mgものイベルメクチンを配合しています。

イベルメクチンは北里研究所北里大学特別栄誉教授である大村智博士によって静岡県の土壌から単離・誘導された日本産の半合成経口駆虫薬です。服用することでイベルメクチンは寄生虫などの無脊椎動物の神経・筋細胞におけるシグナル伝達物質である塩化物イオン(Clー)の通り道であるClチャネルに結合し、それによって神経又は筋細胞の過分極が発生して寄生虫が麻痺をおこし死に至るとされています。

イベルメクチン12mg100錠は、有効成分としてイベルメクチン12mgを含有する駆虫薬です。

通常、寄生虫感染症である糞線虫症や疥癬の治療に用いられます。また、動物病院で犬のフィラリア症予防にも用いられることも多くあります。

日本でも処方せん医薬品として認可されているストロメクトールと同成分の薬剤ですが、ストロメクトールのイベルメクチン含有量が3mgであるのに対し、本剤は12mgという高用量です。

有効成分のイベルメクチンは、寄生虫の神経細胞・筋細胞中にあるグルタミン酸作動性Clチャネルに選択的に結合し、細胞膜の透過性を高め、細胞の過分極により麻痺を引き起こして駆除すると考えられています。

イベルメクチン カスタマーレビュー

ぐんど 男性 50代2021.10.17

コロナ対策

質問に対してもすぐに返答して頂き、またコロナ対策用に購入したイベルメクチンも思ったより早く到着しました。

yukimasa 男性 50代2021.10.16

お守りとして購入

注文から3週間で届きました。もしものためのお守りとして購入しましたが、ワクチン接種者と食事にいく機会があるため、予防薬として服用しようかと思っています。なので先日追加で注文しました。

ペコ 男性 40代2021.10.14

奇跡の薬

いざという時のお守りで購入しましたが、念のため少量を試し飲みしたところ頭痛が治まり、虫刺されの痒みと腫れが気づいたら治ってビックリしました。
2週間後にまた頭痛がした時に飲んで、わりとすぐに治まり、その後お肌の調子とかも良くなっているのでクセになりそうなくらいスゴイ効き目です。

1人のお客様がこのクチコミを評価しています。

ハッチ 女性 60代2021.10.13

安心

薬を買うで無く安心を購入すると言った感じですね国内で買えないから個人輸入で。

おかしなお医者さん 男性2021.10.10

効きました❗

早速、飲み友人と旅行に出掛けて帰宅後、熱が上がりイベルメクチン飲んだら二日後には、熱も下がり仕事にいけました。旅行中、咳き込んでいた友人は、もしかしたら…だったかも。

1人のお客様がこのクチコミを評価しています。

鯉太郎2021.10.09

使用

使用はまだですがお守りとして持っています。使わない時が来なければいいと思います。

みぬ 男性 40代2021.10.09

ワクチン未接種者に

ワクチン接種していません。まだこの薬を服用するに至っていませんが、いざというときの御守り代わりです。

くすりエクスプレス カスタマー 女性 40代2021.10.08

無事届きました

無事届きました。だいたい注文から2週間くらいでしょうか。
海外から来るので仕方ないですね。
予防にと初日と48時間後に一錠づつ、あとは一週間に一錠飲んでいます。
今のところ副反応がないのがありがたいですね。
効果があるかどうかはわかりませんが、もし家人がかかったときには飲ませるつもりです。


NANA 女性 50代2021.10.05

処方はできないようです

知り合いの先生に処方が出来るのか聞いてみたのですが、処方は無理とのこと。
やっぱり帰るうちに再度購入し備えておこうと思いました。
ご近所さんに確認したら、まだワクチン接種もしていないというので、この薬の話をし、あくまでも自己責任でと説明をして納得したうえで、飲んでみたいとのことで、代理で購入しました。
家族、お隣さん、内服しても消化器症状(副作用)などないので、飲みやすい薬ではないかと思います。
引き続き、予防薬として内服継続します。

1人のお客様がこのクチコミを評価しています。

ホジェイ 男性 50代2021.10.05

効果抜群

3度目の購入です。周囲でコロナが発生しないように皆さんに宣伝してます。

よしこ 女性 40代2021.10.03

安心です。

コロナ禍の対策で購入しました。
コロナ以外の予防にも可能性があるようなので、効果に期待しながら服用します。
3週間で無事に届きました。
箱に入って、とても衛生的な状態で届き、安心いたしました。

うめ 女性2021.10.03

ホットしてます

新型コロナの予防として、購入しました。飲んでみたところ、違和感や副作用も無く安心しました。今度娘がワクチンを接種することになったので、その前に飲ませようと思います。ありがとうございました。

くすりエクスプレス カスタマー 女性2021.10.03

予防薬として服用しています

注文から3週間程かかりましたが、どこまで荷物が届いてきてるか確認できたので安心して待てました。
服用しましたが、副作用もありませんでした。
購入できてよかったです。

イベルメクチン 男性 50代2021.10.01

新型感染症

新型感染症の予防として飲んでます。
副反応が恐く、摂取を悩んでいたところ、色々調べた結果、こちらにたどり着きました。

nemo 男性2021.10.01

追加購入しました 

自主的なコロナ対策の為、前回5月頃購入に引き続き注文しました。 安全性が担保されていないワクチン接種は考えていませんから今後もコロナ収束の目途が立たないようであれば追加購入予定です。 

るる 女性 40代2021.10.01

イベルメクチン

今回一箱注文しました。お守り代わりです。こんなに沢山どうかなとも思いましたが、巣立った子供たちにもお守りとしてあってもいいんじゃないかと夫と相談して購入致しました。
先日風邪っぽかったので予防兼ねて試しに飲んでみましたが、副作用も無さそうでしたし、体調も楽になった気がしました。
気持ちの問題かもしれないですが、安心と思うメンタル面を思うと、少しお高かったけど、購入してよかったです。
写真は目安にと鉛筆を置いて撮影しました。