ストロメクトール コロナ

イベルメクチン12mg10錠(イベコップ-12)

糞線虫症や疥癬の治療に用いられる抗寄生虫薬です。抗ウイルス作用も発揮することから、新型コロナウイルス感染症の予防・治療薬候補として現在注目されている薬です。

イベルメクチン12mg10錠(イベコップ-12) とは

線虫症や疥癬の治療に使用される抗寄生虫薬です。犬のフィラリア症予防薬としても使用されています。服用することで、体内に寄生する病原性の寄生虫を麻痺させ、死滅・駆除します。

そして近年では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防・治療薬になる可能性が大いに期待できる抗ウイルス薬としてとても注目されています。日本の北里大学をはじめ、世界中で臨床試験が行われています。

イベルメクチンには新型コロナウイルスの感染・発症を防ぐ効果と入院患者の回復を早めて重症化率や死亡率を下げる効果があることが、多くの論文で発表されています。

そのため、多くの医師がイベルメクチンを新型コロナウイルスの予防・治療薬として承認するべきだと主張しています。しかし、まだ承認には至っていません。

当商品は、日本でも処方せん医薬品として承認されている駆虫薬「ストロメクトール錠」の海外ジェネリック医薬品です。

イベルメクチン12mg10錠(イベコップ-12)の効果・効能

  • 国内で定められている適応症は、腸管糞線虫症と疥癬です。
  • その他、適応外ですが新型コロナウイルス感染症の予防・治療(重症化を防ぐ)効果が期待されています。
  • また、動物病院では犬のフィラリア症予防薬として多く用いられています。
  • フィラリアは寄生虫なので、イベルメクチンによって駆除することが可能です。

日本のクリニックなどで手に入れる場合

日本の医療機関では、先発医薬品のストロメクトール錠3mgを処方してもらうことができます。

ストロメクトール錠3mgの薬価は1錠671円なので、40錠(12mg10錠に相当分)処方してもらう場合の薬代は26,800円です。

これに診察料・処方料などの受診費用が加算されると、総額はおよそ30,000円前後になることが想定できます。

糞線虫症または疥癬の治療であれば健康保険がきき、実際のお会計は自己負担3割で9,000円前後となります。

新型コロナウイルスの予防・治療目的に対しては現在議論されていることから慎重に取り扱わなければならないため、処方してもらうことは難しいと思われます。

カスタマーレビュー

review-customer

じゃぱにーず2022.02.01

新型コロナから自分を守るために

感染予防と感染初期に服用するために購入しました。予防で飲んでますが副作用も無く安心しました。

イベルメクチン12mg10錠(イベコップ-12)
review-customer

ぶん太2022.01.15

規定量飲んでも効果がでない????

コロナ対策でなく、イベルメクチン本来の使い方で、5日間隔で5回服用も効果が表れない。
服用量を増やしてい効果が出るかトライ中。

review-customer

ベストケンコー カスタマー2022.01.01

非公表希望

薬効が全くない。貴店の信用のためにも本物の薬か成分調べた方が良い。ベストケンコー レビューを投稿していただき、ありがとうございました。 当店では、シンガポール政府より認可を得ている医薬品取り扱いライセンスをもった薬剤師が厳選した商品のみを取り扱っております。 商品は、100%正規品であることを保障しております。 また、メーカーにて成分を保障いたしております。

review-customer

如意2021.12.20

備え

1錠飲んで一週間後に大腸カメラしました
カメラに白い粒粒のような物が写り医師の方に不思議がられてしまいました
おそらくイベルメクチンなのかな?とおもっています
特に体調不調もなくコロナ予防を期待しています
信憑性はわかりませんが 一年に一回1錠飲むだけでも効果があるとの記事を拝見して取り合えず1錠です

review-customer

じゃぱにーず2021.12.01

コロナ対策に

コロナ感染予防で買いました。お安く買えたので満足しています。これで終息まで頑張ろうと思います。

イベルメクチン12mg10錠(イベコップ-12)
review-customer

かりん2021.11.28

イベルメクチン

9月にイベルメクチンを注文して3週間で届きました。個包装されていて丁寧な印象でした。

イベルメクチン12mg10錠(イベコップ-12)
review-customer

みのる2021.11.14

試供品としてあげるには良いパッケージ

過剰包装気味にも思いましたけど、人に試供品としてあげるには良いパッケージかと。
(´・ω・)

review-customer

安心です2021.11.04

持ち歩きやすいタイプですね。今回一気に6箱を購入しましたので、ヒトプラセンタジェルも無料で頂きました。ありがたいです。
ワクチン接種しましたが、こちらがあるとやはり安心します。まだ効果分からないですが、お守りとしてストックするといいです。

関連タグ:ストロメクトール コロナ 用量ストロメクトール コロナ 飲み方ストロメクトール コロナ 効果ストロメクトール コロナ 保険適応ストロメクトール コロナ 承認ストロメクトール 出荷調整ストロメクトール 薬価ストロメクトール 疥癬ストロメクトール 添付文書ストロメクトール 飲み方