デキサメタゾン コロナ

デキサメタゾン0.5mg30錠(デキソナ)

強力なステロイド薬です。服用することで炎症やアレルギーを抑えることができます。2020年7月、有効成分デキサメタゾンが厚労省により新型コロナウイルスの治療薬に承認されたため、注目を集めています。

デキサメタゾン0.5mg30錠とは

デキサメタゾン0.5mg30錠(デキソナ)は、いわゆるステロイドのお薬です。

長時間作用型の強力なタイプのステロイド薬となっており、服用することで炎症をしずめたり、過剰に働く免疫を抑えたりする作用があります。

服用することで主に炎症性の病気、免疫系の病気、アレルギー性の病気などに広く使用されています。例として、膠原病、ネフローゼ、関節リウマチ、重度の喘息、ひどいアレルギー症状、めまい、耳鳴りなどに用いることができます。

2020年10月、トランプ米大統領が新型コロナウイルス感染症にかかった際、ホワイトハウス専属医がステロイド系抗炎症薬「デキサメタゾン」を投与していたことが判明しました。デキサメタゾンは新型コロナウイルスの重症患者に有効とされるお薬として注目を集めています。

参考資料:時事通信 (2020年10月5日掲載)

また、厚生労働省は2020年7月21日に、抗ウイルス薬「レムデシビル」に続いてデキソナ (デキサメタゾン) 0.5mgの有効成分であるデキサメタゾンを国内2例目の新型コロナウイルス感染症の治療薬として正式に指定したため現在話題となっています。

参考資料:日本経済新聞「抗炎症薬デキサメタゾン、国内2例目のコロナ治療薬に」(2020年7月21日) https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61798210R20C20A7MM8000/

厚生労働省「新型コロナウイルス感染症COVID-19診療の手引き 第5.2版」 https://www.mhlw.go.jp/content/000815065.pdf (2021年7月29日)

デキサメタゾン0.5mg30錠の効果・効能

  • 通常、免疫疾患、アレルギー疾患、炎症性疾患など、広い範囲の疾患に用いられます。
  • また、イギリスのRECOVERY試験の結果、有効成分のデキサメタゾンは新型コロナウイルス(COVID-19)の重量例の死亡を減少させたと報告され、日本でも2020年7月21日に5月に特例で承認した抗ウイルス薬「レムデシビル」に続き国内で2例目の正式なコロナ治療薬として指定されました。

デキサメタゾン0.5mg30錠の個人輸入・通信販売について

デキサメタゾン0.5mg30錠(デキソナ)の個人輸入は厚生労働省により法律で認められています。ただし、個人輸入でのお薬などの購入は輸入者自身の個人的な使用に供する場合のみ許可されています。輸入した医薬品等を他者へ販売したり譲ったりすることは認められません。ほかの人の分をまとめて輸入することも認められていませんのでご注意ください。なお、当店の個人輸入代行サービスの利用においてお客様による通関手続き、その他一切の輸入手続きは不要です。ベストケンコーはすべてのお客様へ国内の通販サイトの利用と変わらない、手軽で快適なデキサメタゾン0.5mg30錠(デキソナ)の通販(通信販売)体験をご提供いたします。医薬品医薬品の個人輸入についてより詳しくは、「ベストケンコーとは」の「個人輸入について」をご覧ください。

また、当店の輸入代行サービスご利用の前に、必ずご利用規約をご確認ください。当サイトに記載している医薬品の用法用量、効果、副作用、禁忌などの情報は、基本的にすべて薬剤師が執筆しておりますが、一部販売国の商品説明書や一般的な情報を和訳したものを掲載している場合もございます。ベストケンコーでは購入された医薬品によって生じる一切の事象において責任を負いかねますので、ご使用に際しては必ず医師など専門家にご相談くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

カスタマーレビュー

review-customer

KA2021.12.29

お守り

ありがたい事にまだ服用はしていません。
いざという時の為に購入しました。
あればなんとなく安心なのでお守りです。

デキサメタゾン0.5mg30錠(デキソナ)
review-customer

ふみくん2021.11.04

コロナの予防薬で…。

少し前に何かの為と思い。購入しました。何事もなく済んでるので、また、常備薬ですが安心してます。

review-customer

annbi2021.10.20

コロナ対策でこうにゅうしました。

コロナ対策で購入したのですが、家族も含めお陰様でコロナ感染者いないためまだ使用しておりません。効能説明等詳細があり安心して購入しました

review-customer

げんジジイ2021.10.16

取説が英語

わからない。日本語の説明書つけて、くれないと、やりかたが、わからない。ベストケンコー レビューを投稿して頂き誠にありがとうございます。 当店は輸入代行業となりますため、商品ページに記載のあること以外はお答えができなくなっております。 お力になれず申し訳ございません。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

review-customer

あきら2021.10.13

TRUMP大統領

TRUMP大統領がこれを飲んで早期回復したとの事で購入してみました。
CORONAに感染した場合は飲んで見ようかと思います。
今は備蓄保存してあります。
結構安いですよ。

デキサメタゾン0.5mg30錠(デキソナ)
review-customer

ミゾレにゃん2021.10.10

無事に到着しました。コロナ感染時用に保存します

現在ワクチンをすすめてくる政府の方針では、積極的な早期治療が期待できないのでイベルメクチン、ヒドロキシクロロキンと共に購入しました。友人は、自宅療養という名の放置をされ肺炎になり入院。感染し1か月以上過ぎたのに咳が未だに止まらずに通院しています。早期に治療ができたらここまでにはならなかったと思います。自己責任になりますが感染したらこちらで購入した薬で対応したいと思います。薬が手元にあることで今、安心感があります。

デキサメタゾン0.5mg30錠(デキソナ)
review-customer

ふむふむ2021.10.01

お守り

お試し価格で見つけたので、購入しました。内服のステロイド剤なので、医師の判断なしには使いたくないですが、万が一の最悪の最悪の時のために手元に置いておきます。使わずに済むならそれでよし。

デキサメタゾン0.5mg30錠(デキソナ)
review-customer

小心者2021.09.28

配送◉

コロナ関連で3回目リピートです。
今回留守がちで、郵便局に止められていた荷物に関して何度もお知らせメールをいただきました。信頼度に関しては申し分ないと思います!

デキサメタゾン0.5mg30錠(デキソナ)

関連タグ:デキサメタゾン コロナ 製薬会社デキサメタゾン コロナ 投与量デキサメタゾン コロナ 承認デキサメタゾン コロナ 口内炎デキサメタゾン コロナ 商品名デキサメタゾン コロナ 用量デキサメタゾン コロナ 効果デキサメタゾン コロナ治療薬デキサメタゾン 市販薬デキサメタゾン 錠剤